2017年8月5日土曜日

お尻ぺんぺん、逆効果という研究があった?

7月31日の「五時に夢中」にあった「お尻ぺんぺん逆効果」という話題です。

一応、毎日新聞に載っていた東京医科歯科大の研究を取り上げたまじめなニュースのようです。

若林女史のコメントも載っていますが、特に体験談などはありませんでした(涙

20:30あたりからどうぞ。






PS.  こちらのラジオ番組でも話題になっていました。

高橋みなみの これから、何する?」の2017年8月1日。

ttps://www.tfm.co.jp/korenani/

残念ながら?、体験談などはありませんが、「お尻ペンペン」って言葉が何回か登場しています。


「躾けとして絵的にはある」みたいに発言しているので、実は身近にみてきたのかなぁ、とか。

8分過ぎからどうぞ……。